« 危惧すること | メイン | 太っ腹NTTグループカード »

2006年11月07日

セブンイレブンの低価格戦略

セブンイレブンは、21日から独自開発の500mL入りペットボトル飲料の販売を開始します。価格は98円。500mLで100円を切る商品を大手コンビニエンスストアが販売するのは初めてとのことです。ただし、ローソンの1ジャンルであるLAWSON STORE100では、 100円で900mLの飲料を販売しています。

このように、最近コンビニエンスストアも、便利さだけではなく価格を売りにするようになってきました。消費者サイドとしては嬉しいことです。とはいえ、コンビニを使うよりも、スーパーを使った方が節約につながることは言うまでもありません。うまくコンビニと付き合っていきたいと思います。

先日、豊かな節約生活研究会に、新しいページ「コンビニでの節約」を追加しました。内容は、カードを使ってスマートに節約しましょうといったものです。一度ごらんいただければと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年11月07日 00:32 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/668

コメント

コメントしてください




保存しますか?