« 変動金利の利上げ | メイン | 給食費 »

2006年10月01日

ガソリン代とコスモ・ザ・カード

原油価格が下落しだしましたが、石油卸売り各社は、10月の卸売価格をほぼ据え置くことを決定しました。結果、10月のガソリン価格は9月とあまり変わらない水準となりそうです。

我が家では、ガソリン代節約の決め手として、コスモ・ザ・カードを使っています。このコスモ・ザ・カードを使うと、ガソリン・軽油・灯油などの燃料油が会員価格となり、おトクに給油することができます。スタンドによってまちまちですが、一般より2円から3円安く、スタンド内最安値となっているケースが多いようです。

さらに、オリジナルのポイントサービス、コスモ・ガソリンマイレージというのがあり、キャッシュバックコースを選ぶと、請求時に 1マイルで燃料油(ガソリン・軽油・灯油)1リットルあたり10円のキャッシュバックを受けることができます。

このガソリンマイル、給油、洗車、オイル交換、車検等の利用額に応じて貯まるほか、ネット上でもいろいろと貯めることができます。自動車保険の見積もりや資料請求などをしまくれば無料で2,500マイル(2,500L給油で25,000円割引)貯められますし、現在はキャンペーン中で、会員に送られてくるメルマガをクリックするだけでもどんどん貯まります。私の場合、9月はクリックするだけで20マイルくらい貯まったのではないでしょうか。

このように、限りあるはずのガソリンマイルも、使いようによっては泉のように湧き出てきますから、実質いつまでも10円引き。このおトクさを知ってしまうと、コスモ・ザ・カードを手放すことはできません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年10月01日 00:02 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/639

コメント

コメントしてください




保存しますか?