« 菊花賞と行動ファイナンス | メイン | 新幹線でダイヤが乱れたとき »

2006年10月26日

パソリとEdyがやってきた

先日ご紹介した、スヌーピーEdyカードとパソリが到着しました。早速、パソリを使ってみましたが、これがなかなか面白い。対応交通系カードとして紹介されている、JR西日本のICOCAや東日本のSuicaだけでなく、関西の私鉄などのPiTaPaの利用履歴も瞬時に表示されるんですね。

また、非接触ICカード同士なので、交通系カードとEdyを同じパスケースに入れると、電車の自動改札通過時にエラー表示が出るのかと思いましたが、エラーなしに通れました。これは助かります。

Edyを使って、”シャリーン”を経験してみました。小銭じゃらじゃらが嫌いな私にはうってつけです。

そうそう、募集中止と紹介したスヌーピーEdyカードですが、実はまだ募集されているようです。もちろん、パソリ付。いつ中止になるかわかりませんから、早めに申し込んでおいた方がいいかもしれません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年10月26日 00:53 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/657

コメント

コメントしてください




保存しますか?