« カブドットコムの夜間取引スタート | メイン | セットものの金融商品 »

2006年09月21日

デジカメプリントの低価格化競争

デジカメプリントの低価格化競争が激しくなっています。先日まで、「1枚15円を切ると激安」というイメージを持っていましたが、今やネットではなく店頭受付でも1枚18円のキャンペーンをやっているほか、ネットで受け付けるプリント業者には、1枚10円を切るところも出てきています。

先日、我が家でも格安旅行術の「写真代の節約」に広告が掲載されている業者を利用して、プリントしましたが、なんと1枚6.5円。300枚近くプリントしても2,000円しないのですから驚きです。かつて、24枚撮りのフィルムのDPEに1,200円ほどかかっていたのが馬鹿らしくなるほどです。

ここまで安いと、パソコンショップで売られている「インクジェット専用光沢紙」よりも安いほどです。インク代を考えると、インクジェットプリンタで印刷するコストの4分の1ほどでしょう。もちろん、画質も問題ありません。

今後も低価格化の方向は続くかも知れません。子供の写真をプリントしたい我が家には大歓迎です。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年09月21日 00:01 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/629

コメント

コメントしてください




保存しますか?