« パクリサイト | メイン | デジカメプリントの低価格化競争 »

2006年09月20日

カブドットコムの夜間取引スタート

カブドットコム証券で、夜間取引「kabu.comPTS」がスタートしました。カブドットコム証券に口座を持つ人同士で、19:30~23:00まで取引できる私設取引所です。東証などと同様にオークション方式での価格決定が行われることが、今回、非常に注目されています。これまでも、マネックス証券で夜間取引「マネックスナイター」が行われてきましたが、こちらは当日の終値での取引でした。

先週金曜日の初取引では、意外と出来高は少なく、初約定も約定金額トップもカブドットコム証券株という状況でしたが、今後、決算発表や業績修正時などに、すぐに売買できる取引所として注目を集めていくことでしょう。ただし、取引件数が少ないので、株価の動きが激しくなり、一方に偏ってしまう危険性もありますので、注意しなくてはいけません。

年内は、約定1,000万円まで手数料378円のキャンペーンをやるようですし、資料請求をすると、「夜間取引・虎の巻」がもらえるそうですから、当面の取引の予定にかかわらず、夜間市場への準備をしておくといいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年09月20日 00:02 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/628

コメント

コメントしてください




保存しますか?