« OL主婦さんのサイトのプレゼント企画 | メイン | 検索順位がた落ち »

2006年08月21日

暑いから・・・

まだまだ暑い日が続きますね。こうも暑いと、1日中クーラーに頼ってしまいます。でも、電気代も気になるところ。そんな時、こんな会話してないですか。

「暑いなあ。クーラーの電気代もったいないから、どっか涼しいとこ行こう。」

外に出ると、確かにクーラーの電気代は節約できますが、全体で見ると、全く節約できないことが多いです。

まず、クーラーの電気代とはどのくらいかを再確認しましょう。4月や5月の電気代と、7月、8月の電気代を比べてみてください。その差は、2千円くらいから多くても5千円までではないでしょうか。差が3千円とすると、1日あたりのクーラーの電気代は100円です。

一方、涼を求めて外出した場合、ガソリン代と駐車場代(または交通費)、ジュース代など、100円を超えることがほとんどでしょう。節約を目指すのであれば、家でクーラーをかけて冷たい麦茶でも飲んでいる方がいいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年08月21日 00:54 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/589

コメント

コメントしてください




保存しますか?