« 高速道路SAのガソリンが安い | メイン | 写真の撮り方 »

2006年08月14日

ライブドア証券のアクティブトレーディング・チケット

先日、ライブドア証券から、投資信託関係の案内がきたのですが、それに入っていたアクティブトレーディング・チケットの広告を見て、ぶったまげました。

このコースを選択すると、現物、信用問わず、また約定代金にほぼ関係なく月間50回までの取引が10,500円、100回までの取引が21,000円などで済んでしまうのです。上限の回数取引すると、1回あたりの手数料はなんと210円。

これまで、頻繁な取引には、コスモ証券が最安値という印象がありましたので、こちらはどうかと見てみますと、こちらのマンスリーコースも全く同じ料金設定。めちゃめちゃ安いですね。

最近は、あまり株式売買に時間を割けず、バイアンドホールドの投資スタイルを取っているので、乗り換えるつもりはありませんが、ついこの間までなら、ライブドア証券か、コスモ証券に乗り換えていたことでしょう。

デイトレーダーでなくても、利用したくなる魅力的な手数料設定だと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年08月14日 00:07 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/584

コメント

コメントしてください




保存しますか?