« サンフラワーパークホテル | メイン | 高速道路SAのガソリンが安い »

2006年08月12日

北菓楼本店のケーキセット

北海道のお得情報の第3弾です。

3つめ:北菓楼本店のケーキセット

石屋製菓や六花亭と並び、北のスイーツの銘店として有名な北菓楼の本店にも行きました。サンフラワーパークホテルから40分程度の距離だったと思います。

こちらでは、お土産の販売のほか、喫茶コーナーがあります。この喫茶コーナーのケーキセットが激安なんです。値段は525円です。値段だけ見ると、「ま、ちょっと安いだけじゃない」と思われるかもしれませんが、中身の充実振りが普通のケーキセットとは訳が違います。

・好きなケーキ
・シフォンケーキ
・ミニソフトクリーム
・コーヒー、紅茶、オレンジジュースのどれか

こんなについているんです。イメージ的には、普通のケーキセットの2倍のバリューはあります。ミニソフトといっても、普通のソフトクリームのコーンより上の部分くらいの大きさのソフトクリームが容器に入っており、満足度が非常に高いです。そして、これが濃厚でおいしい。

おそらく、この喫茶コーナーで儲ける考えはあまりなく、北菓楼のファンになってもらって、お土産をたんまり買ってもらいたいんでしょうね。ええ、私はこの会社、好きになりましたよ。本店では買いませんでしたが、空港で北菓楼のお土産を買って帰りました。

札幌から旭山動物園や富良野方面に行く方にとっては、通り道にありますから、お勧めです。
なお、北菓楼のお菓子は楽天でも買えます。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年08月12日 00:30 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/581

コメント

くらくらしそうです!北海道は若い頃、何度も行きました。嫁に行きたい!!と思うほど。
その後家族で、夫婦で数え切れないくらい訪れていますが・・・。六花亭のサクサクパイも北菓楼のケーキセットも今すぐ行きたい!と思わせる情報です。雪が降る前に行けるかなぁ。旭山動物園も行きたいなぁ。

投稿者 とも : 2006年08月12日 20:15

でしょでしょ。

六花亭も北菓楼も、その他のケーキ類(お土産ではなく日持ちしないもの)も激安で、「こんなケーキ屋が近所にあれば!」と思ったものです。
ゼリーとかプリンとか、シュークリームも食べたかったなあ。

投稿者 えくす : 2006年08月13日 01:56

コメントしてください




保存しますか?