« 北海道に行ってきました | メイン | 北菓楼本店のケーキセット »

2006年08月11日

サンフラワーパークホテル

今回も北海道旅行で見つけたお得なものを紹介します。

2つめ:サンフラワーパークホテル

北竜町にある公共の宿です。北竜町は、旭山動物園のある旭川から一般道で1時間ちょっと、札幌からでも2時間くらいの場所にあるまちで、日本一のひまわり畑を誇る「ひまわりの里」があります。そこにある道の駅に併設されているのがサンフラワーパークホテルなんですが、規模は小さいものの、公共の宿としては、グレードが高いように感じました。

部屋には洗面台やシャワートイレがあり、歯ブラシその他のアメニティも十分です。清掃も行き届いており、清潔感もあります。私が泊まったのは和室ですが、洋室も同じようにきれいだと思います。

また、お風呂は天然温泉で、サウナやジェットバス、打たせ湯、露天風呂、ひまわり湯などがあり、地元の方々にも大人気の温浴施設になっています。温泉が目的ではありませんしたが、素晴らしい施設でした。

食事も特産のひまわりを使ったメニュー(ひまわりの芽の和え物、てんぷら)など、なかなかおいしかったです。幼児用の食事もおいしそうで、息子は黙々と、しかしにこにこと完食していました。

このほか、子供用にスリッパを用意してくれたり、朝食時に納豆がだめだと伝えると温泉玉子を用意してくれたり、従業員教育も(いい意味で)公共の宿であることを感じさせませんでした。

さて、気になる宿泊代金ですが、2人1室で8,800円/人と激安ではありませんが、質を考えると、お得感を感じるホテルだったと思います。

サンフラワーパークホテルの概要や予約はこちらをご覧ください。

宿泊の翌日に、近くのひまわりの里に行きましたが、本当に大きなひまわり畑で圧倒されました。最近、じゃらんなどにも紹介されていますが、まだまだマイナーなスポットかも知れません。旭山動物園に行く旅行を計画しているのでしたら、こちらもお勧めです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年08月11日 01:22 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/580

コメント

コメントしてください




保存しますか?