« 常識を疑え | メイン | サンフラワーパークホテル »

2006年08月09日

北海道に行ってきました

前にも少し書いたのですが、会社の休みを利用して、4泊5日の北海道旅行に行ってきました。もちろん、節約旅行です。この旅行で、「安い!」と感じたいくつかについて、簡単にレポートします。

1つめ:六花亭本店のサクサクパイ

知る人ぞ知るサクサクパイ。帯広市内にある六花亭本店のみで食べられる限定スイーツです。千歳空港などのお土産物やで売っている六花亭のチョコレートは知っていても、サクサクパイのことは知っている人は少ないのではないでしょうか。

パイ生地で作ったコロネのようなもので、中のクリームはカスタードとチョコレートの2種類があります。めちゃめちゃうまいです。持って帰りたいところですが、サクサク感をキープできるのは3時間だけということで、とても本州まで持ち帰ることは出来ません。これが125円です。

それほど安くなく、普通に聞こえるでしょ? 違うんです。ここでは、コーヒーを無料で飲めるイートインコーナーがあるので、コーヒーとサクサクパイのセットにしても125円なんです。家族4人、500円で至福の時を味わうことが出来ました。実は、今回、帯広に行ったのは、このサクサクパイを食べるためです。それほど力のあるお菓子が、このサクサクパイです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年08月09日 00:01 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/579

コメント

始めまして 私も帯広に行ったとき 食べました。美味しいですよね また行きたいなー。
いつも 為になるお話 ありがとうございます。

投稿者 のんちゃん : 2006年08月10日 11:10

はじめまして、こんにちは。

本当においしいですよね。私ももっと食べればよかったと思っています。また、行きたいです。

帯広にさくさくパイを食べに行ったら、近くの柳月スイートピアガーデンもおすすめです。銘菓「三方六」の工場見学が出来ます。もちろん、試食やその他のケーキの購入も。

投稿者 えくす : 2006年08月11日 01:47

コメントしてください




保存しますか?