« ガソリン値上げ近し | メイン | ハリーポッター翻訳家の脱税 »

2006年07月27日

金券ショップの利用

私はあまり金券ショップのそばを通ることはないのですが、通りかかるときには、思わずのぞいてしまいます。お目当ては、定番の新幹線チケットや百貨店の商品券ではなく、変わったチケットが売られていないかチェックするためです。

例えば遊園地の入園券など、200円~300円で買えますよね。この他、サウナとか、映画とか、正規料金に比べると、本当に格安で利用できます。この他、百貨店の買い物の前に商品券を仕入れたり、図書カード、クオカードなども常に持つようにして、数%でも節約ができるように心がけています。

1年前には、甲子園でのタイガースのチケットを見つけたので、思わず購入したところ、仕事でいけなくなってしまい、ヤフオクで売ったところ、仕入れ値の5倍で売れたこともありました。(結局この日に阪神が優勝しました。)

金券ショップをのぞくと意外な発見があるかも知れません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年07月27日 01:03 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/573

コメント

こんにちは。
わたしもよく利用しますよ。近鉄の株優乗車券とかマックカードとか。

ところで、お盆のど真ん中の東京ドームの野球のチケット(何戦かわからん)を夫が持っているんですが、ネットオークションで高く売れるでしょうかね。

オークション、やったことないんですが、挑戦してみようかなぁ。

投稿者 なおちー : 2006年07月27日 10:50

近鉄の株主優待乗車券は、距離が長い分、他の会社よりも使い勝手がいいんでしょうね。

東京ドームのチケットですか。どうでしょうね。ジャイアンツ弱いし。でも、大阪の金券ショップよりも高く売れるのは間違いないでしょう。持ってて、紙くずになるのもなんですしね。

チャレンジしたらどうですか?

投稿者 えくす : 2006年07月28日 01:10

コメントしてください




保存しますか?