« 世間は狭い話(その2) | メイン | 知事の権力 »

2006年07月20日

お金持ちの朝食

先日、東京ディズニーリゾートに遊びに行った際に、オフィシャルホテルのヒルトン東京ベイに泊まりました。一休に紹介されていた、ツインのルームチャージ12,000円の激安プランを利用し、普通のビジネスホテル並の値段で、リッチな気分を味わうことが出来ました。部屋に余裕があったのか、ヒルトンプラスという、少し格上の部屋を用意してもらいました。

ホテルの食事は高いだろうと、朝食用のパンと飲み物を買い込んで行ったのですが、チェックイン時にもらった書類一式を見ると、朝食の優待券が入っていました。それによると、ビュッフェスタイルの朝食が通常1人3,300円のところ、2,800円で利用できるとのこと。

・・・。朝食に3,300円ですか。下手したら、我が家の家族全員の夕食代よりも高そうです。このような朝食を躊躇なく利用できるようなお金持ちになりたい気持ち半分、そこまで金銭感覚を麻痺させたくない気持ち半分。まあ、そんな心配は不要なんですけどね。(苦笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年07月20日 01:33 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/568

コメント

コメントしてください




保存しますか?