« 株式の夜間取引 | メイン | ゼロ金利解除 »

2006年07月14日

期待されないことはしない

ビジネスにおいて、期待されないことをするのは、成功する場合もあれば、失敗する場合もあります。成功するのは、「顧客が気づいていないから期待していなかった」ケース、つまり新技術などで見えない需要の掘り起こしに成功した場合に限られ、それ以外は、失敗に終わるケースが多いです。

例えば、ユニクロの野菜事業などが代表的なものでしょう。

サイト運営においても、期待されないことをやっても、成功する確率は低いと思います。例えば、私がこのブログでコスメのレポート(気持ち悪~)や、おすすめスイーツのことを書いても、そんなに喜ばれないでしょう。私はそんなことを書くことを期待されていないでしょうし、もっと上手に書く人はいくらでもいるからです。コスメのことなら、るうさんのブログなんかが詳しいですし、スイーツのレポートならTORICO見ればいいですしね。

まったく無駄とは思いませんが、期待されていないことに進出するよりも、期待されていることに集中する方が効率的であると思います。

ただ、期待されているものと、書きたいもののギャップがある場合は難しい問題なんですけどね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年07月14日 00:25 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/565

コメント

コメントしてください




保存しますか?