« 夏休みの旅行計画 | メイン | ブログ記事 »

2006年07月09日

ハッピーセット

我が家では、月に1度程度マクドナルドを利用します。その際に、4歳の息子は、いつもチーズバーガーハッピーセットを選びます。チーズバーガーが好きなこともありますが、一番の目的はおまけのおもちゃです。

昨日もマクドナルドを利用しました。ハッピーセットのおまけは、ディズニーとピクサーの映画「カーズ」のプルバックカーでした。ハッピーセットのおもちゃは毎回クオリティが高いと思うのですが、少し前のTHE DOGのぬいぐるみと今回のプルバックカーは、特にレベルが高いと思います。ハッピーセットは、格安グルメ特選集~テイクアウト編からもリンクしているクーポンを使うと、320円で買えるものもありますが、このプルバックカーは、ディズニーのグッズショップで買えばそれ以上の値がつきそうなほどです。

小さな子供のファーストフードの利用については、賛否両論がありますが、週に何回もならともかく、時々の利用なら問題ないと思います。うまく利用したいですね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年07月09日 00:04 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/561

コメント

うちの場合、子供にせがまれて、私の昼ご飯が「ハッピーセット」になることがあります。
「ダイエットせねばならぬ」の身にはつらいんですけど、おもちゃを持って帰らなければ子供が泣きじゃくるので、仕方なく買っています。

投稿者 techan : 2006年07月09日 14:52

ハッピーセットは年齢制限がないので、そんな使い方もありですよね。先日も、周りにカーズのおもちゃを何個も持っている親子連れが多く、「自分もハッピーセットにすればよかった!」と少し後悔したものです。
techanさんは、お子さんのために大人だけでハッピーセットですか? マイホームパパぶりがうかがえますね。

投稿者 えくす : 2006年07月10日 00:40

私は決してハッピーセットは買いませんよ~。(笑
子供も承知しているらしく欲しいともいわず、ナゲットとウーロン茶、およびポテトを頼みます。
えくすさんはきっと私と同類だと思ってたのになー!意外ですワ。

投稿者 ジゾウ : 2006年07月11日 02:02

意外ですか?
ハッピーセット大好きです。
ハンバーガーもコーラも大好きです。(子供にはコーラは飲ませませんが)

ちなみに、家内は少し抵抗があるようです。

投稿者 えくす : 2006年07月12日 00:32

コメントしてください




保存しますか?