« 地政学的リスク | メイン | ハッピーセット »

2006年07月08日

夏休みの旅行計画

七夕も終わり、いよいよ夏休みが近づいてきました。夏休みの旅行計画を立てている方も多いと思います。我が家でも、ディズニーリゾートと、北海道の2度の旅行を計画しています。この旅行計画を立てるにあたり、ネットで宿を予約するサイトを大いに利用しました。このうち2つを紹介します。

1つ目は楽天トラベルです。楽天トラベルは、かつて「旅の窓口」として大人気だったサイトで、宿の数が多いのが特徴です。中には、公共の宿やユースホステルもあり、格安で旅行したい人にははずせないサイトです。ここでは、北海道旅行の際に利用する公共の宿や、日が近づいてなかなか見つけられなかった連休中のTDR近くのホテルを予約しました。価格も安いです。

もうひとつは一休です。こちらは、高級旅館、ホテルの予約サイトとして有名なところで、安宿はありません。しかし、グレードの高い宿が格安で手配できるのが特徴です。最近の目玉としては、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルのヒルトン東京ベイのツインルームが1室12,000円から手配できます。1人ではないですよ。1室ですよ! 同じくオフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイも13,000円からです。

ちょうど、TDRに行く予定の日だったので、ヒルトンを手配しました。節約家の私には「夢のまた夢」だったオフィシャルホテルに泊まれるということで、今から楽しみです。

そして、ひとつお知らせ。ひそかに(苦笑)、新サイト「格安旅行術」をオープンしました。現在の豊かな節約生活研究会内のコンテンツの格安旅行術を膨らませたサイトで、まだまだボリュームはありませんが、これまでの旅行経験を盛り込んで、徐々に情報を充実させたいと思います。こちらも、よろしくお願いします。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年07月08日 01:25 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/560

コメント

コメントしてください




保存しますか?