« サンクスプレゼント当選者決定 | メイン | 辞任を迫るときのキーワード »

2006年07月03日

楽天証券のセミナー

楽天証券とラジオNIKKEIが共催するセミナーに行って来ました。この手のセミナー参加は初めてです。

今回、このようなセミナーに参加しようと思ったきっかけは、充実した講演者陣。森永卓郎、藤巻健史、堀古英司、広瀬隆雄、山崎 元、細野真宏、福永博之、和島英樹(敬称略)が終結するセミナーが無料なのですから、行かない方がもったいないと言うものです。

まあ、みんなよかったと言えばよかったのですが、特に印象的だったのは、藤巻氏と堀古氏の話で、今後の政府の金融政策や、為替に対する見方など、一致しているものが多く、今後の指針になりました。証券会社のセミナーとは言え、単純に「株を買え」とは言いそうにない講演者陣だけに、参考にしたいと思います。

現在、手元のキャッシュが少し多めで、これをどうしようかと考えていたのですが、今日の話を聞いて、住宅ローンの繰上げ返済は少なめにして、外貨、米国株、日本株への投資に振り分けようかとも思っています。

ちなみに、このセミナーが行われた大阪国際会議場では、同じ日にマネックス証券のセミナーも開かれていました。エレベーターは、双方の袋を持った人で大混雑でした。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年07月03日 00:30 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/555

コメント

コメントしてください




保存しますか?