« 新サイト構想 | メイン | 日経マネー投資力検定 »

2006年04月23日

Yahoo!オークション値上げ

最近、ヤフオクでの売買が少し増えてきました。買う方では時計、シェーバーを買いましたし、売る方では、使わなくなった新生児用チャイルドシートを売りました。いずれも、満足できる金額でした。
そのヤフオクが、各種機能強化と、落札手数料の値上げを発表しました。

Yahoo!オークションでは、これからもお客様により安心、快適にご利用いただくことをめざし、上記の施策を実施していく所存です。あわせて、利用料の見直しとして5月21日(日)より、落札システム利用料を3%(税抜)から5%(税抜)へ改定させていただきます。なお、特定カテゴリ(自動車車体、トラック車体、バス車体、オートバイ車体、不動産)、Yahoo!オークションストアは改定対象外となり、変更はありません。

とのこと。値上げは困った話ですが、私はヤフオクを使いつづけるでしょう。実は、私は一時期ヤフオクを離れた時期がありました。有料化を行った頃です。とりあえず、ビッダーズに流れましたが、出品しても思った値段がつきませんし、ショップの出品が多いので、買いたいものが安くでは出ておらず、結局戻ってきてしまいました。オークション統計ページ(仮)で、主要な商品を見るとそのあたりはよくわかると思います。安く買え、高く売れるのが、オークションのいいところですから、Yahoo!の独走はこのまま変わらないでしょう。

でも、それをよしとしているわけではありません。ビッダーズや、楽天フリマが無料のままで、ヤフオクを上回る魅力のオークションサイトになってくれれば、これ以上のことはありません。少し応援しています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年04月23日 17:42 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/502

コメント

コメントしてください




保存しますか?