« 家電リサイクル料先払いに | メイン | アイフル事件に思う »

2006年04月17日

電気シェーバー

私は、どちらかといえば、ひげの濃い方です。(「どちらかといえば」ですよ!)

毎朝ブラウンの電気シェーバーを使っているのですが、最近そり残しが少し多くなり、また、たまに少し引っかき傷のようなものが頬についていることもありました。よく見ると、外刃に小さな傷ができていました。考えると、このシェーバーを買ってから、3年か4年経つと思うのですが、一度も刃を交換していません。外刃、内刃ともに交換してやろうと、家電量販店に出かけることにしました。

交換用の刃って、高いもんなんですね。確か、シェーバー自体で8,000円か9,000円くらいだったと思うのですが、刃だけで約5,000円。まだまだ使えるのですが、徐々に電池の充電状態も悪くなっているのも事実。思い切って、新しいのを購入することにしました。

いろいろと調べて決めたのは、この商品楽天では、6,000円から8,000円くらいで売られているものです。でも、ちょっとでも安く買おうと、またもYahoo!オークションで買うことにしました。結果、5,000円程度で落札できました。

前にヤフオクで購入したカシオの時計も何の不具合もありませんし、今回も、安く手に入りました。節約には、ヤフオクは欠かせないものになりそうです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年04月17日 00:25 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/497

コメント

コメントしてください




保存しますか?