« ワンルームマンション投資の会社からの勧誘電話 | メイン | 住宅ローン繰上げ返済手数料が無料に »

2006年04月13日

Google Adsense

私はグーグルアドセンスが大好きです。アドセンスからの収入が多いこともありますが、それだけが理由ではありません。アドセンスはアフィリエイトを変えたと思うからです。

それまでのアフィリエイトでは、「売るもの」(入会、資料請求含む)がないと成立しませんでした。そのため、実際に勧めたいと思っていなくても、儲けたいがために勧めたり、あるいは、「売るもの」がない分野では、アフィリエイトサイトが成立しませんでした。

しかし、アドセンスにより、その状況は一変しました。とりあえず、サイトにアドセンスのコードを貼り付けておけば、アドセンスが勝手に広告主を段取りしくれるのです。心を捻じ曲げて、つまらないものを勧めなくてもよくなったのです。好きな分野のサイトを作れるようになったのです。

アドセンスもどきのサービスは各ASPで始まっていますが、アドセンスの独走は止められないようです。よきライバルが現れ、アフィリエイターにそのおこぼれがくるようになることを期待したいと思います。
管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年04月13日 00:10 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/493

コメント

まったくそのとおりだと思います。
Google AdSenseさまさまです。
これからも末永くアドセンスと付き合いたいですね。

投稿者 Google AdSenseの秘密 : 2006年05月24日 22:17

コメントしてください




保存しますか?