« 村上ファンド顛末記8 | メイン | インサイダー取引と持株会 »

2006年03月23日

Yahoo!の変化

Yahoo!のトップページの機能が少し変化しました。大きなところとしては、トップからYahoo!知恵袋やブログサーチが使えるようになりました。

これまでも「知恵袋」はありましたが、トップページから検索できるようになったことで、利用者は大幅に増えるでしょう。実は、これを機に、私も使い始めました。目的は、運営するサイトのアクセスアップです。自らのサイトに書いてあるような内容が質問されているときに、その内容を回答し、参考URLにそのサイトのURLを書いておくのです。

労力に比べてどうかという気もしますが、アクセス解析では「知恵袋」からある程度のアクセスがあることを確認しています。掲示板に宣伝に出かけるよりも、お互いに都合のいい宣伝といえるのではないでしょうか。しかし、やりすぎはいけませんね。いかにも宣伝のお小遣い系サイト運営者の回答をいくつか見ましたが、気持ちのいいものではなかったです。あくまで、質問者にメリットのあるものとしないといけないでしょう。

このほか、世間の人の疑問点を知ることは、ニーズを知ることになるので、サイト運営のヒントになると思います。

また、ブログサーチに引っ掛けてもらえるように、このブログほか、ブログ系のサイトを更新したときに、Yahoo!ブログサーチにpingを送るよう、設定を変更しました。

変化に柔軟に対応し、アクセスアップにつなげていきたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年03月23日 00:00 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/480

コメント

コメントしてください




保存しますか?