« 預金金利が上昇しました | メイン | Yahoo!の変化 »

2006年03月22日

村上ファンド顛末記8

阪神電鉄株を空売りしてから半年。ついに、決済しないといけない時期になりました。買いポジションでの利益約30万円を差し引いても、トータルで70万円超の損失になりました。株を始めて以来最大の損失です。

今回の失敗を振り返ると、結局は自分の意思の弱さによるところが大きいと思います。ちょっと高めの授業料を払ったと思って、この失敗を繰り返さないようにしていきたいと思います。

ライブドアの信用取引で何千万もの損失を出している人もいましたが、私の場合、まだ、この程度の金額で取引しているところでの損失ですから、まだ運がいい方なんでしょう。負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、この程度で済んだことは、本当に運がいいと思っています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年03月22日 01:02 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/479

コメント

コメントしてください




保存しますか?