« リスク許容度 | メイン | 日経新聞社員のインサイダー取引 »

2006年02月23日

喫茶店のミックスジュースを家庭で安く作る方法

最近、ジューサーバーなどのジューススタンドが東京でもあちこちにでき、大阪名物?のミックスジュースが手軽に飲めるようになりました。喫茶店では400円くらいかかるものが150円で飲めるのですから、うれしいですね。

でも、もっと安く飲める方法もあります。そう、家庭で作るのです。用意するものは、ジューサーミキサーと、みかんと、バナナと、りんごと・・・ではなく、もっと手軽に作れるのです。

<用意するもの>
果汁100%フルーツミックスジュース、牛乳

<作り方>
(1)フルーツミックスジュースと、牛乳を2:1の割合でコップに入れる
(2)よくかき混ぜる

以上です。(笑)これだけで、喫茶店のミックスジュースに似た感じのもわもわ感もある本格的なミックスジュースが出来上がります。点数にすると、70点はつけられると思っています。一度お試しあれ。

※ちなみに、ジューサーバーのサイトでは、まともなミックスジュースのレシピがあります。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年02月23日 00:16 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/457

コメント

コメントしてください




保存しますか?