« 掘江メール | メイン | リスク許容度 »

2006年02月21日

お小遣いサイトのトラブル

メールを読んだり、それをクリックすることでポイントを貯め、現金などがもらえるサイトがたくさんあります。私も、いくつか登録していますし、私のサイトでも紹介しています。ところが、その一つ、オプトクラブ(OPT-Club)が閉鎖されたようで、アクセスできなくなってしまいました。逃げたと思われます。

私のサイトの紹介で入会していただき、換金できる日を楽しみにしていた方、申し訳ありませんでした。お詫び文と、連絡先をネットで副収入の一番下に書いてあります。

このようなことは、今回で2度目です。1度目はありがとうドットコムというサイトで、今もアクセスできますが、途中から一切の支払いをしてくれませんでした。何度も抗議を行いましたがほとんど反応もなく、たまに定型メールを送ってくるだけ。私も1万円くらい換金できるはずがもらえませんでした。

このほか、最近では、外国小切手換金業者のGet2Cashも逃げたと言われています。

こういうことが続くと、他のサービスも自信をもっておすすめできなくなります。マクロミル楽天リサーチYahoo!リサーチモニターライトなど、バックがしっかりしたところ(上場企業関係)だけにしようか、思案しているところです。

まあ、アンケートサイトはともかく、メールを読むだけ、クリックするだけではそれほど稼げません。お小遣いサイト紹介専門のサイトでは、お金ががんがんもらえるように書かれていますが、これは、紹介者からのポイントで稼げているだけですから、注意が必要です。

私のサイトのネットで副収入では、紹介ポイントがない場合の稼げ方で☆印をつけて評価しています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年02月21日 00:29 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/455

コメント

コメントしてください




保存しますか?