« 酒税 | メイン | 鉄道ICカード »

2006年02月16日

エアコンのフィルタ清掃

エアコンのフィルター清掃、ちゃんとやっていますか。本当は頻繁にやらないといけないんでしょうが、すっかり忘れてしまっており、先日久しぶりに(この冬初めて)掃除してみました。子供が小さく危ないので、今シーズンは石油ファンヒーターを使わずに、エアコンオンリーですので、本当は、もっと早く掃除すべきでした。

あけてびっくり玉手箱とはこのことで、一面にほこりだらけ。乱暴にフィルターを外すと、ほこりが落ちてきて、白髪のおじいさんになりそうです。

フィルターやフィルター周りの本体を掃除してエアコンをつけると、こんなにこのエアコンはパワフルだったのかと思うほど、温風が勢いよく出てきます。エアコンのフィルタ清掃は節約の基本中の基本なのに、手を抜いていたことを反省するばかりでした。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年02月16日 00:03 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/451

コメント

コメントしてください




保存しますか?