« 暴落は買い | メイン | 株はこわい »

2006年01月21日

東証な1週間

今週月曜日は出張で東京にいました。出張の用事は午後からだったので、午前中は東京証券取引所の見学をしようと、兜町に向かいました。東京メトロ茅場町駅から、ライブドア証券の本店を見たりしながら、東証へ向かいました。

私は10年ほど前にも東証の見学をしたことがあります。当時は場立ちもあって、いかにも証券取引所という感じがしていたのですが、今回はテレビで見る東証アローズそのもので、スクリーンのほかには動きがなく、いまいち面白みに欠けました。テロ対策で荷物チェックなどがあったのが印象的でした。

お土産に東証携帯ストラップを買いました。アクリルの中に四葉のクローバーが入っているものです。幸運になり、株で儲かるよう、願いを込めました。

京都へ帰りの新幹線の中で「ライブドア強制捜査」のニュースが流れました。そのときはことの重大性には気がついていませんでした。

翌日以降の大騒動はご存知のとおりです。私が見たのは、東証最後の「平和な一日」だったのです。1週間、ライブドアショック、マネックスショック、東証のシステムなどに振り回されることになりました。

来週は仕事に集中できるような安定した相場であって欲しいです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2006年01月21日 01:03 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/429

コメント

コメントしてください




保存しますか?