« 楽天トラベルが激安高速バスの取り扱いを開始 | メイン | もちろん »

2005年12月02日

日経平均1万5千円を突破

今日の東京証券取引所の日経平均株価は、1万5千円の大台を超えて、取引を終了しました。実に5年ぶりのこと。当時はITバブルで2万円をつけてから、1万円への下降局面のちょうど中間点でした。

昨日も場中の値としては1万5千円にタッチしているものの、前日より下げて終わっていたので、今日の取引は非常に重要だと考えていました。下がれば達成感で調整入り、上がれば上昇トレンド継続と見ていたのですが、結果はご承知のとおり、大幅な上昇となりました。

今後、1万6千円を目指す展開だと予想しています。年内に達成するかもしれません。また、2年以内に、2万円も夢ではないと思います。しかし、大事なのは、日経平均が上がることではなく、自分の保有銘柄が上がること。しっかりと銘柄選別を行い、「もっと上がる」と夢を見るのではなく、売り時を逃さないようにしたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年12月02日 00:08 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/396

コメント

コメントしてください




保存しますか?