« ピーカブー | メイン | 耐震強度の偽装問題 »

2005年11月24日

かっぱ寿司へのクレームと対応

私はかっぱ寿司を経営する、カッパクリエイトの株を持っています。株主優待目当てです。

先日、持ち帰りをしようと、株主優待券をもってかっぱ寿司に行きました。何を食べようかいろいろ考えながら、注文リストに記入して店員に渡すと、なんと1時間半以上かかるとのこと。席に着くまでならそのくらいの待ちもわかりますが、持ち帰りにそんな時間がかかることに納得できなかったことと、それを記入前に言わなかったことなど、いろいろと思うところがあったので、本社にクレームを入れました。

すると、地区統括の担当者から、すぐにメールが帰ってきて、改善することが約束されていました。

今日、その後はじめて同じ店を訪れました。待ち時間、表示、対応のすべてが改善しており、気持ちよく利用することが出来ました。株主優待券を出すと、店長がわざわざ挨拶まで来てくれました。

顧客として、株主として、かっぱを応援していこうという気持ちが強くなりました。私が行っていたビジネススクールで「クレームは宝の山」という命題についての討議をしたことがありますが、まさに、これだなと感じました。

現在、業績は不振ですが、こちらも改善するのではないかと期待を持っています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年11月24日 01:08 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/390

コメント

コメントしてください




保存しますか?