« 関西の交通ICカードが便利に | メイン | TRICKに学ぶ »

2005年11月15日

女性の財布2

以前に、女性の財布にはカードが多くて分厚いですねという話題を書いたことがありますが、もう一つ、女性の財布で気になることがあります。それは、無防備だということです。

というのも、電車の中で、女性の財布を見かける機会が多いのです。ひざの上や、手に持たれたバッグがぱっくりと開いたままで、ふと目をやると見えてしまうのです。

じろじろ見ているつもりはないのに見えてしまうのですから、おそらく、獲物を探しているスリにとっては格好の餌食でしょう。

男性にもズボンのポケットに入れて無防備な人がいますが、いずれにせよ、自分のお金を守るためには、せめて電車の中くらい、もう少し守りに入った方がいいのではないでしょうか。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年11月15日 00:01 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/385

コメント

私もよくそう思います。
カバンの一番上に無造作に置かれた財布。
抜き取られても気付かないでしょ?それ?
という人たくさんいますよね。

「自分は大丈夫」と思う人に限って危なかったりするんですよ。
人の振り見て我が振りなおせではないですが、
そういう人を見ると「わたし、 大丈夫かな?」とカバンの口を手で抑えてしまいます。

投稿者 キティ : 2005年11月15日 10:12

キティさん、こんにちは。
財布が見えている人に限って、電車の中で携帯に夢中だったりするんですよね。
少なくとも、自分はそうならないように注意したいと思います。

投稿者 えくす : 2005年11月16日 00:12

コメントしてください




保存しますか?