« 村上ファンド顛末記7 | メイン | 東証でシステム障害 »

2005年11月01日

サイゼリヤでランチ

ランチを食べるためにサイゼリヤに行ってきました。有名なチェーン店でご承知の方も多いと思いますが、サイゼリヤは激安のイタリアンカジュアルレストランです。その安さは、パスタでとりあえずおなかを膨らせるだけなら、500円でも十分なほどです。

今回、初めてポトフを食べました。肉がいまいちでしたが、499円という値段を考えると十分の内容。399円のパスタも食べたのでおなかいっぱいです。上の子供が食べたキッズプレートにいたっては199円ですから、本当にいいのかと思ってしまいます。結局、親子3人で2,000円でおつりが来る、節約にはぴったりの外食でした。

あるビジネス雑誌で読んだところによると、安さの秘密は徹底したコスト削減策で、たとえば、パソコンを置くと、店長が売り上げの分析で時間がとられ、客へのサービスが出来なくなるので、店にパソコンは置かないそうです。そして、レジにあらゆる機能を埋め込み、給与明細さえ印刷しているそうです。また、本社部門は驚くほど人が少ないそうです。

これらにより、実現している安さ。がんばって維持して欲しいです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年11月01日 00:42 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/377

このリストは、次のエントリーを参照しています: サイゼリヤでランチ:

» Money Look 2 from mono->log*netjinsei
最近「株式投資」「資産運用」といった見出しをよく見かけるが皆さんはどうだろうか?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月01日 22:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?