« 元返し | メイン | ネット個人事業で脱税続出 »

2005年10月26日

雑誌に掲載されました

本日発売の「Big Tomorrow 12月号」に、私のことが少し紹介されています。テーマは、「30代サラリーマン小遣い研究 ネット副業から強制貯蓄システムまで、あなたのサイフが2倍に膨らむ裏ワザ集」ということで、アフィリエイトの話ではなく、強制貯蓄システムの紹介が掲載されました。同じ記事の中には、男の節約道のサムリさんも紹介されていました。

本にも書いてあるので、ここにも書きますが、年収が600万円を超えているので、決して少ない方ではないと思いますが、今後の退職金の上積みがなくなっているので、いわゆる「高給取り」ではありません。その中で、また、妻が育児に専念している中で、それなりにがんばっているのではないかと自負しています。

本を見てみますと、結局は小遣いを使っていない人がお金を持っているという、至極単純な答えに集約されると思います。手元のお金を増やすには、収入を増やすか、支出を減らすか、運用して増やすかしかないわけですから、当たり前のことだと思います。

驚くほどの新情報はありませんが、それなりに面白い記事だと思いますので、もしよろしければ、店頭で手にとって読んでみてください。

雑誌に掲載されたので、少しでもサイトのアクセスが伸びればと期待するんですが、雑誌っていつもそれほど効果がないんですよねぇ。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年10月26日 00:56 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/374

コメント

こんばんは。雑誌掲載ですか?おめでとうございます!とはいってもアクセスは上がらずなんですね。私も新聞に掲載されましたが、アクセス売上共にさっぱりでした。やはり紙媒体は弱いのでしょうか?やっぱりテレビですかね・・・

http://blog.livedoor.jp/tomi0830/

投稿者 fumi : 2005年10月26日 02:22

えくすさん、お久しぶりです。
BIGtomorrow見ましたよ~。
違う目的で購入したのですが、読んでいて、
えくすさんの名前を見つけてびっくりしました。
こちらの日記を読む前だったので・・・。
大きなスペースで載ってましたね^^
すごいです。
でも、それにしても、5年で住宅ローンを1100万円も返済し、なおかつ800万円の貯蓄はすごいです・・・。
私も頑張ろ~と(*^^*)

投稿者 よっしー : 2005年10月27日 00:09

>fumiさん

テレビもどうなんでしょうね。やはり、一番強いのは、Yahoo!のニュースなどどこかに紹介されることでしょうね。

>よっしーさん

扱いは、結構大きかったですね。自分でもびっくりしました。貯蓄については、家族の協力なしには考えられません。長く続けられる、無理のない節約を、家族ぐるみでやることが大事ですね。

投稿者 えくす : 2005年10月27日 01:22

こんにちは!ライジングサンです!
僕もえくすさんをBigTomorrowで見つけましたよ~

知らなかったからびっくりしました(笑)

家計管理に関しては僕も頑張っています。とりあえず資産1000万に達するまでは、家計は無駄なく管理あるのみです!

投稿者 ライジングサン : 2005年10月28日 23:07

ライジングサンさん、お久しぶりです。実は、昨日、ライジングサンさんのサイトを見にいっていたんですよ。

1000万円ね、私も結婚前に到達するかなと思っていたら、800万円台で家の頭金などで取り崩すことになり、達成できませんでした。
来年には到達する見込みですが、あくまで通過点。豊かな暮らしをするために、どんどん貯めていきたいと思います。

お互い、頑張りましょう。

投稿者 えくす : 2005年10月29日 00:41

雑誌掲載おめでとうございます♪
さっそく買ってみます!!
楽しみ楽しみ(*^^*)

投稿者 TUNKA : 2005年10月29日 09:53

コメントしてください




保存しますか?