« 阪神タイガース優勝 | メイン | 村上ファンド顛末記3 »

2005年10月02日

村上ファンド顛末記2

前回の続きです。

9月26日

前日ストップ高になったので、この日の寄り付きがピークだろうと思い、もう1単位空売りしました。約定価格は740円でした。しかし、思うようには下がらず、逆にストップ高で引けてしまいました。そして、ものすごい出来高。この頃、ようやく何か怪しいと感じはじめました。引け後に、売り禁(空売りが出来ない)の規制と、逆日歩(株の借り賃)が通常の10倍になることが発表されました。「売り禁に買いなしという言葉もあるし、今日はマイナスだったものの、いいタイミングで売りを増やすことが出来た」と思っていました。

終値 847円 含み損 441,000円

9月27日

朝からじわじわ動いていた株価も、前引け間際にはストップ高に到達しました。会社で昼休みに、逆日歩はいくらついたのか調べようと、Yahoo!掲示板を見ていると、2円×10倍×4日の80円(2000株で16万円)という、信じがたい数字とともに、恐ろしい書き込みに目が止まりました。村上ファンドが大量保有報告を提出したというのです。

(続く)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年10月02日 00:55 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/358

このリストは、次のエントリーを参照しています: 村上ファンド顛末記2:

» 空売り from 空売り
アクはまだまだ抜けないでしょう。 村上ファンド顛末記2 く 。またマイナスへ_|~ あーあ。阪神にやられた。 9月30日持ち玉全部エグジット のれん代 珍説ソリ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月02日 01:35

» 村上ファンドが阪神乗っ取り?2 from メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
村上ファンドが阪神乗っ取り?↑拙作です↑1. 村上ファンドが阪神乗っ取り?2産経新聞から: 阪神電気鉄道の筆頭株主に躍り出た村上世彰氏が率いる投資ファンド(通称... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月04日 13:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?