« 結婚前の状態に戻りました | メイン | タイガースは上場すべきか »

2005年10月12日

Money Look

私は、Yahoo!ファイナンスの機能の一つである、Money Lookを使って、資産管理を行っています。

Money Lookとは、各種オンライン口座を一括管理するソフトで、これにより、多くの口座にいちいちログインしなくても、数回のクリックで、全口座の状況がわかるという優れものです。ジャパンネット銀行なども「JNBアグリゲーション」などの名称で同じようなサービスを行っています。

利用しているほとんどの銀行、証券の口座、それにクレジットカードを登録し、毎月月末に資産状況のチェックを行っています。このほか、多すぎて覚えられなくなった口座番号やログインパスワードを調べなくても、ログインできるので、めったに使わない口座にアクセスするときも、とても便利です。

先日は、生活費&クレジット決済用の口座の残高が減っていて、もう少しで引き落としに失敗しそうでしたが、これで口座状況と預金残高を一緒に見ることが出来たので、危うきを逃れました。

ネット銀行、ネット証券だけでなく、一般の銀行や証券をオンラインで利用している方にも強くお勧めします。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年10月12日 00:14 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/367

コメント

コメントしてください




保存しますか?