« ネット個人事業で脱税続出 | メイン | 村上ファンド顛末記7 »

2005年10月30日

いつの間にか1万円

株主優待券を使うため、ジーンズメイトに行ってきました。ここの株主優待は、100株以上 で一律自社商品購入優待券(1,000円)3枚 なので、家内と名義を分けて保有し、半年に6,000円分の優待券をGETしています。

もともと、私は服装にあまりこだわる方ではなく、お金をかけていません。ジーンズメイトの優待券が、コンスタントに服を買いつづける、いいきっかけになっていると思えるほどです。

今回は、6,000円にいくらかを加えて、ジーンズを買うことにしていました。私の数少ない服装のこだわりは、リーバイスのジーンズだけをはきつづけていることで、今回もそのつもりでした。ところが、店に行くと、リーバイスのジーンズは軒並み10,000円以上するではないですか。私の頭の中では、7,000円か8,000円くらいのイメージだったのですが、しばらく買わないうちに値が上がっていたようです。

8,000円と10,000円ならあまり大きな差はないのかもしれませんが、私にとっては支払う現金が2,000円と4,000円で、大きな差です。少し悩んだ挙句、ランクを1つ落として、EDWINのジーンズを買うことにしました。10年以上ぶりのことです。

ですが、今回買ったジーンズ、はきやすくて気に入っています。サイズは29でウェストは73cmなのですが、この体型を維持することが無駄な出費を抑えることにつながると思いますので、しっかりと維持していきたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年10月30日 02:48 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/376

コメント

コメントしてください




保存しますか?