« ハイウェイカード廃止 | メイン | 携帯の機種変更 »

2005年09月16日

結果オーライ

先日、金券ショップに行くと、阪神甲子園球場の阪神-巨人戦のチケットが売られていました。一部ではXデーとも言われていた9月29日の分です。

定価3,500円のイエローシート(1塁側内野指定席)のペアで10,000円と値段が意外と安かったので購入し、甲子園に行くとしたら、小さな子供を両親に預けようかどうしようかなどと考えながら、会社に戻りました。

会社でスケジューラを見てがっかりしました。29日は業務上で7年に1度のちょっとしたイベントがあり、しかも夕方から別の会議に部を代表して出席する必要がある、とても休めない日だったのです。

さらに、がっかりは続きます。券は年間予約席で、雨天中止でも払い戻しがない(=紙くずになる)のです。これでは、知り合いに譲って、雨天中止になった場合、気まずくなりそうで、それも出来ません。

もう、オークションしかないなと、Yahoo!オークションに出品しました。トラブルを避けるため、この券のネガティブ情報である「雨天時にも補償はない」ことをしっかりと書き、定価を大幅に割る安価で出品しました。そして、1週間が経過しました。

その間のタイガースは連戦連勝。マジックも点灯し、胴上げが現実味を帯びてきました。

入札が入札を呼び、入札件数50件、落札額は約48,000円でした。結果オーライで丸儲けです。落札者が支払った値の価値となるよう、29日の晴天と胴上げを期待したいと思います。

そして、この儲けは来年にでも、甲子園に行くときの資金にしたいと思います。

参考:ネットオークションで副収入

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年09月16日 00:36 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/348

コメント

おおっ、すばらしいビジネスセンスですねー^^

投稿者 yama : 2005年09月16日 05:06

ビジネスセンスというか、何というか・・・。雨天中止時の払い戻しがあれば、買値で会社の同僚に譲るつもりだったので、本当に結果オーライです。

でも、「これ使えるな」と思い始めています。さすがにこの落札価格はバブルですが、センスよく金券ショップで仕入れることが出来れば、わずかな小遣い稼ぎにはなりそうですね。携帯で落札相場を調べてもいいですし。

投稿者 えくす : 2005年09月17日 02:01

こんばんは。
「私に譲って欲しかった~」と言いたいところですが、48000円はちょっと・・・出せないです・・・
すごいお小遣いになりましたね!うらやましい!

TOPページのナビ、とても見やすくてわかりやすいですね。MT使いこなされてるんですね・・・私も再チャレンジしてみようかしら?・・・

投稿者 tami : 2005年09月19日 01:11

48,000円ですよ。信じられないですよね。なんか、それまでに優勝決まりそうな気もするし・・・

私なんか、1万円でも「ちょっと高いけど、ま、いいか」って感じだったのに。しかも、雨で紙くずになるのを知ってたなら、リスク回避のため、買ってません。

MT、ちょっとずつ研究していますが、使いこなすには程遠いです。

投稿者 えくす : 2005年09月19日 01:29

コメントしてください




保存しますか?