« 特殊受給投資(コバンザメ投資) | メイン | 私が心がけていることとビジターに期待すること(1) »

2005年09月04日

クオカードの利用で節約

コンビニやガソリンスタンドで使えるプリペイドカード、クオカード。コンビニを使う世代なら、ほとんどの人が知っているのではないかと思います。しかし、どれだけの人が使っているのでしょう。クオカードは、世間の人が思う以上に、お得なカードなのです。

5000円のカードには70円、最近発売された1万円のカードには180円のプレミアムがついていますから、ほぼ定価販売のコンビニで実質割引されるのです。コンビニでは1万円をすぐに使い切れませんが、HMVでCDやDVDを買うなら、現金を払う前にクオカードを買って支払えば、それだけで使いきり、実質割引とすることも可能です。

しかも、小銭とは付き合わなくていいし、精算もとってもスマートです。

ただし、1000円以下のカードにはプレミアムがないどころか、発売価格が額面以上なので、金券ショップで安売りされているとき以外に、買う価値はありません。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年09月04日 00:18 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

私はクオカード5千円3枚買ってから、セブンイレブンでボーダフォンのプリペイド携帯買いました。少しトクした気分です。
本当は1万円のカードを買いたかったですが意外とコンビニで在庫がないんですよね。防犯の意味でしょうか。

余談ですが、前にコンビニでバイトしていたときに5万円のハイウェイカードを盗まれたことが
あって、世の中身近に悪い人いるなあと思いました。

投稿者 アーバイン機長 : 2005年09月11日 14:11

そうですね。プリペイド携帯なら、コンビニでも1回で使い切れそうなので、そのまま節約できますね。

他にも探せばいろいろありそうです。

投稿者 えくす : 2005年09月12日 01:21

コメントしてください




保存しますか?