« 女性の財布 | メイン | MTカスタマイズ »

2005年08月16日

ディスプレイを更新しました

最近、パソコンのディスプレイの調子が悪くなったので、更新しました。更新前のディスプレイはWindows95を導入して以来使っていますから、10年近く使い続けたことになります。ちなみに、この間、パソコン本体は2回更新しました。

新しく買ったのは、新品の液晶ディスプレイ。中古でもいいかと思って、大阪日本橋の電気街に行きましたが、中古はバックライトの暗さが気になり、買うには至りませんでした。中古の値段1万円~1.5万円に対し、2万円を切る値段で新品を買えるのですから、寿命を考えると、こちらの方が節約につながると思います。

お買い得品なので、ドット抜けなどの保障には応じないとのことでしたが、特に問題なく、なかなかいい買い物が出来ました。

ただ、問題は、旧品の処分方法。正規の方法では、最低4,000円の費用がかかりますので、なるべく安く処分したいと思います。これについては、処分でき次第報告します。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年08月16日 00:06 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

コメントしてください




保存しますか?