« 広告に記事をあわせるか、記事に広告をあわせるか | メイン | 会社のインターネットアクセス制御プログラム »

2005年08月11日

タダで地図を見るすごいツール

節約小ネタ集で、地図や航空写真をタダで見ることをご紹介していましたが、それらをシームレスにつなぐサービスを見つけました。検索エンジンGoogleの「Google マップ」です。

マウスを動かすと地図がグリグリ動く上に、ズームイン、ズームアウトも簡単。自分の家がわかるサイズまで拡大できます。そして、サテライトボタンを押せば、衛星写真も見ることが出来ます。航空写真ほどの精度はありませんが、無料でここまで出来れば、うれしいですね。

Google マップ

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年08月11日 00:26 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/7

コメント

コメントしてください




保存しますか?