« デジカメプリント | メイン | タダで地図を見るすごいツール »

2005年08月08日

広告に記事をあわせるか、記事に広告をあわせるか

アフィリエイトサイトの運営や、ブログを書いていると、「広告に記事をあわせるか、記事に広告をあわせるか」という問題にぶち当たります。どちらもありだと思うのですが、私は後者に重きを置いています。

例えば、昨日のデジカメプリントの記事。この記事のリンクからプリントを依頼する人がいれば、私にいくらかの収入が入るわけですが、それが目的でこの記事を書いた、つまり、広告に記事をあわせたわけではありません。

実際に申し込んで、こりゃ安い!と、お勧めしたいと思ったから書いているわけです。(もっとも、まだ仕上がりを見ていない段階でのコメントはやや無責任かもしれませんが。)

報酬金額の高い広告にあわせた記事を書くことももちろんできるのですが、自分がお勧めできないものをオススメ!と書くようなうそつきにはなりたくありません。収入はなくても、少なくても、ビジターの信頼を得ることのできる記事を書いていくことが、回りまわって高い収入になると信じています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年08月08日 01:29 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/6

コメント

コメントしてください




保存しますか?