« MTカスタマイズ | メイン | 損得を総合的に判断する »

2005年08月19日

パソコンを購入しました

パソコンを購入しました。今度は、家内用のパソコンです。家内のパソコンは、6年前から使っているiMacだったのですが、最近キーボードの調子が悪く、インターネットを見る際の処理の遅さにも不満があったので、「キーボードだけ買いなおすなら、いっそのこと」とパソコンごと更新することにしました。

もっとも、家内のパソコンの使い道は、メール、インターネット+αくらいなので、最近のスペックは全く必要ありません。そこで、中古パソコンを購入することにしました。買ったのは富士通の液晶一体型の省スペースパソコンです。OSはWindows2000(リカバリディスク付)、CPUはPentium3の800MHzで、値段は30,000円でした。

中古といえば気になるのが、汚れを含めた状態でしょう。また、液晶だと、バックライトの明るさも気になると思います。

家内も清潔さにはうるさいですので、直接手に触れるマウスとキーボードは新品を用意しようと思っていました。ですが、新品をおまけに付けてくれていました。液晶の状態もよく、いい買い物が出来たと思います。

あとは、このパソコンを利用して、家内がいくら稼いでくれるかだけです。(笑)

ちなみに、私が購入したのは中古パソコンショップとして人気の高いデジタルドラゴン 。皆さんにもお勧めできます。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年08月19日 00:20 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

コメント

コメントしてください




保存しますか?