« サイトリニューアル | メイン | 宝くじのギャンブル性 »

2005年08月02日

高速バス代を節約

東京-大阪間などの移動には、夜行高速バスを利用すると、時間とお金が節約できま
す。私は最近利用しなくなりましたが、学生時代や20代のころにはよく利用したもの
です。東京-大阪間は8,000円~10,000円くらいが相場だったでしょうか。

ところが、最近、東京-大阪間片道4,000円前後の会社が出てきています。定期路線
バスではなく、団体ツアーとして運行することで、今までのコスト構造を破壊したも
ので、若干の不安は否めませんが、安さは大変な魅力です。

時刻表には載っていませんが、「激安 高速バス」などで検索すれば、簡単に見つか
ります。体力に自信のある世代なら、利用価値はありそうですね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年08月02日 03:00 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/4

コメント

コメントしてください




保存しますか?