« 水族館の入場料とタスコの優待券 | メイン | 論点のずれた批判 »

2005年07月19日

不動産投資業者(?)からの電話

先物取引業者からに続いて、不動産投資業者からの電話がかかってきました。

業:えくすさんでしょうか? 今回○○市の皆様にご連絡させて頂いて・・・
え:今時間がないので、結論から言ってください。
業:結論・・・、はい、賃貸経営に関するご案内です。
え:賃貸経営って言うと、家を買ってそれを人に貸すってことでしょ?そんなお金はありませんよ。
業:はい。ですが、ワンルームマンションでしたら、それほど高くはありませんので。10万円から始めていただけます。
え:10万円? 10万円でマンションが買えるんですか!?
業:もちろん、頭金ですが。
え:じゃあ、お金がなけりゃ、ローンを組まないといけないでしょ? 金利が上がったら大変ですよ。
業:しかし、金利がそれほど上がることはありえませんから。
え:ありえますよ。じゃあ、上がったら損失補てんしてくれますか?
業:それは・・・、でも、大変人気の物件なんですよ。
え:じゃあ、他の人に売ったらどうですか?
業:はい、ローンが組めるかという問題もありますし。
え:じゃあ、ダメじゃないですか。
業:組めないよ!(ガチャ)

逆ギレパターンです。基本的に、電話勧誘を全く信用していないのですが、今回の業者のおかしな点に、(1)不動産投資にそれほど関係があるとは思えない○○市在住の方に連絡していると言っている点、(2)金利が上がることはありえないと断言している点があります。

実際、私はワンルームマンション投資について興味があり、研究も進めていますが、築浅の中古物件にターゲットを絞ろうと考えています。もちろん、こちらから不動産業者にアプローチし、いい物件を探そうと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年07月19日 00:04 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/187

コメント

コメントしてください




保存しますか?