« Yahoo!カテゴリの移動 | メイン | 金銭管理 »

2005年07月28日

アフィリエイター養成講座

ついに出たかという感じです。今朝、新聞を見ていると、一般の主婦やサラリーマン
を対象とした、アフィリエイター養成講座の通信教育の広告が出ていました。これま
で、情報商材やまりえさんの会社などのアフィリエイトセミナーは多く見られてきま
したが、あくまで、興味を持った人が探して初めて見つかるといった位置づけでし
た。

これに対し、今回のものは、一般紙の目立つ場所にそれなりのサイズの広告が打たれ
ているわけですから、かなり意味合いが違うと思います。

次の展開は、アフィリエイター養成講座詐欺でしょうか。「すぐに回収できると高価
なパソコンと専用ソフトを購入させられたものの、収入は全くない・・・」こんな感
じです。出てきそうですね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年07月28日 00:02 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/183

このリストは、次のエントリーを参照しています: アフィリエイター養成講座:

» アフィリエイト養成講座 from アフィリエイト・ハンドブックー入門編
通信教育の老舗「がくぶん総合教育センター」にアフィリエイター養成講座が開設されました。 内容は、「アフィリエイトの基礎知識からブログやホームページの開設の仕方、リンクの貼り方、収入を得るためのマル秘テクニックまで、ホームページをつくったことがない方でもア. 「主婦でも」の「でも」はそんなに気にしなくていいと思うんです。 何でもはまります。「ビジネスマンでも」「学生でも」「弁護士でも」 「フリーターでも」「医師でも」「パチプロでも」「入院患者でも」・・・ それぞれに持っている先入観で、低く見られるか、高く見られるか変わってくるのかも。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月21日 20:03

コメント

>アフィリエイター養成講座詐欺

ありそ~!
専用ソフトってどんなのかな。ホームページビルダーとかかな?
私は主婦ですが「主婦にもできる」という文言を見る
と怪しく感じます。
しかも「主婦でも」という言葉に主婦に位置づけの低さが感じられて
泣けます。・゜・(つД`)・゜・

投稿者 ジゾウ : 2005年07月28日 01:00

最近アフィリエイトがメディアで登場するようになって
知名度が上がってきたからでしょうか?
でもまだネットで収入って怪しいと思っている人が大多数だし、
誰でもできるとか主婦でもできるとか、
さらにあやしさを増してしまいますね。
といいつつ、私のブログも「主婦でもできる」と歌っていますが
実績を載せているので、まあまあ信用してもらえるのではないかとw」w」w」

投稿者 キティ : 2005年07月28日 08:36

「主婦でも」の「でも」はそんなに気にしなくていいと思うんです。
何でもはまります。「ビジネスマンでも」「学生でも」「弁護士でも」
「フリーターでも」「医師でも」「パチプロでも」「入院患者でも」・・・

それぞれに持っている先入観で、低く見られるか、高く見られるか変わってくるのかも。

投稿者 えくす : 2005年07月28日 23:35

えくすさん、はじめまして。
某所Mでよくお名前をお見かけしています。
挨拶が遅れて申し訳ありません。

今、「アフィリエイター養成講座」を検索していて、えくすさんの記事にたどり着きました。

アフィリエイター養成講座は私の講座のことですよね。私自身、このお仕事をいただいたときは、「いよいよアフィリエイトも通信教育になるのか」と驚きました。

やはり、教育というからには責任を持って指導していきます。

今後ともよろしくお願いします。

投稿者 藍玉 : 2005年11月15日 21:29

藍玉さんからコメントがもらえるなんて、光栄です。こちらこそ、挨拶が遅くなり、申し訳ありません。(というか、畏れ多くて出来ませんでした。)

私がこの記事で書いたのは、藍玉さんのがくぶんの講座です。
私も、そういう時代になったのかなという気もしていますが、主婦アフィリエイターという一大勢力を作り上げたのは、藍玉さんの影響が大きいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

投稿者 えくす : 2005年11月16日 00:18

コメントしてください




保存しますか?