« 出したい広告 | メイン | 小切手換金 »

2005年06月02日

督促状

先日、税務署から郵便物が届きました。「なんだろう?」と思って中を見てみると、平成16年分の所得税の督促状でした。私は確定申告を行い、申告と同時に所得税の銀行口座引き落としの手続きをしていたので、何かの間違いかと思いましたが、読んでみると、残高不足で引き落としができず、今回の督促になったということでした。

しかも、納付期限の3月15日以降納付日までの延滞税がかかると書いてあります。期限までに納めなかったので当たり前のことなんですが、2ヶ月も放っておいて今さらという感じも否めませんでした。なお、私の場合は、追加納税額が少なかったので、幸いにも延滞税はかかりませんでした。

私も、今年からは個人事業主として青色申告をします。FPとして、今回のような恥ずかしいことにはならないように心がけたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年06月02日 00:26 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/216

コメント

コメントしてください




保存しますか?