« 小切手換金 | メイン | 愛知万博事前予約必勝法「なおこりん」 »

2005年06月04日

広告主が広告を取り下げた時

広告主が広告を取り下げた時、どうしていますか? 私はそのままその会社や商品のページへのリンクを外さないことが多いです。それは、広告だから掲出しているのではなく、ビジターにおすすめできるからリンクを貼っているという思いがあるからです。

もちろん、いくらクリックしたところで、何の報酬も上がりませんし、その会社から逆アクセスをもらえるわけでもありません。でも、そのような広告を出しつづけることがビジターの信頼を得ることができると思っています。

先日、あるサイトで、楽天カードの詳細ページへリンクをクリックすると「このカードの紹介は終了しました」と書かれていました。楽天カードのアフィリエイトプログラムは終了しましたが、カードがあることはもちろん、キャンペーンも終わっていません。つまり、ビジターにとってはそれまでと何も変わらないのに、サイト側の都合で「おすすめ」からそうでなくなったのです。

私は、このサイトを見たときに、ビジター不在のアフィリエイトしか考えていないサイトだなあと感じました。同じように感じる人は他にもいるかもしれません。そう、思われないようにしたいものです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年06月04日 02:35 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/214

コメント

紹介報酬の有る無しに関わらず、良いものを紹介する、という姿勢はいいと思います。私もそれは心がけています。

ただ私の場合は成約数を参考にお薦め度を決めています。アフィリエイト提携しているところはデータがありますが、提携してないところは何人が成約を結んだかわからないため、絶対お薦め、とはいいずらいですね。

投稿者 科学的人気ホームページ製作法 : 2005年06月05日 23:46

私は、ちょっと意見が違いますね。成約数よりは、内容を私自身がどう評価するかでおすすめ度が決まってくると思っています。例えば、オリックス生命などはほとんど成果が上がっていませんが、自信を持っておすすめできる商品を扱っています。

オリックスがアフィリエイトを始める前から、リンクは掲出していましたし、やめても当然リンクはし続けます。

投稿者 えくす : 2005年06月06日 01:43

コメントしてください




保存しますか?