« 少子化対策の育児支援制度 | メイン | お金は大事だよー »

2005年06月16日

似顔絵を描いてもらうことになりました

愛豚貯金箱.netの小雪さんが、抽選で2名に似顔絵を描いてくれるという募集をしていたので、応募したところ、当選しました。競争率はかなり高そうですので、2回目のチャレンジでの当選はラッキーなようです。

サイト運営において、プロフィールの公開は信頼性を高めるために必要なことだと思いますが、気恥ずかしさや、仕事を持っている人だと実社会でのしがらみ、女性ならネットストーカー的な人を発生させないなどのために、写真の公開は躊躇している人も多いはず。その意味で、プロフィールで「身元がばれないように(笑)」情報を公開するのに、似顔絵イラストは最適だと思います。

小雪さんのイラストのクオリティは高いですから、お金を払っても描いて欲しいと思っていたので、本当にうれしいです。

写真を送るとそれをもとに描いてくれるそうなので、さっそく、家内に「一番男前の写真はどれ?」と聞いたところ、「そんなん、ありえない」とのこと。確かに、実物が実物ですから、男前の写真はありません。数少ない、ましな写真の中の1枚をもとに描いてもらう事にしました。

今から出来あがりが本当に楽しみです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年06月16日 00:51 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/205

コメント

当選おめでとうございます♪
えくすさんがどんなお顔なのか、わくわくしながら待っていますね^^
小雪さんのイラストはほんとうにかわいらしく、仕事も丁寧なので、私も描いてもらえてとってもラッキーでした。

投稿者 ayan : 2005年06月16日 09:26

あまりわくわくしないでください。ちなみに、中日の平井投手に似ていると言われます。
野球中継を見ているときに、子供に「あれ誰?」と聞くと、「パパ」と言います。

平井投手の紹介ページ
http://dragons.cplaza.ne.jp/member/05member/36_hirai.html

でも、今回小雪さんに出した写真は、かなり”まし”な写真なので、
実物以上の出来上がりになると期待しています。

投稿者 えくす : 2005年06月17日 00:25

コメントしてください




保存しますか?