« 損切りできない人の言い分 | メイン | 早く歩くこと »

2005年06月22日

家族でアフィリエイト

ayanさんの「目指せ!ネットでわらしべ長者」にはご主人のayanpaさんの提供するコンテンツがあるほか、ご主人の「ayanpaのデザインうんちく」というサイトもあります。「350日の節約生活」のジゾウさんのところでは、ご主人のコジローさんによる「Tarsan」というサイトがオープンしました。

とてもうらやましいです。うちの家内もマクロミルやmp@ckのアンケートに回答するなど、お小遣い稼ぎには協力してくれていますが、サイトの運営までは無理なようです。一時期「私もやろっかな」と言っていたこともあるのですが、サイトのテーマ探しのために「強みは何?」と聞いたところ、「ない!」と断言されてしまいました。

きっと何かあるはずですが、それすら見出せていないようでは、ビジターにそれを提供するには程遠いようです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年06月22日 00:55 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/201

コメント

うう、コジローの紹介までしていただきありがとうございます。(感涙

>「ない!」と断言されてしまいました

やり取りが笑えます。^^
きっといろいろ強みのある分野はおありだと思いますが
やっぱり興味の強い分野といえば今は育児じゃないでしょうか??

私はえくさん家の子育て事情が結構気になります。
パパコラムも楽しいですがママコラムも読んでみたいデス!

投稿者 ジゾウ : 2005年06月22日 01:14

ウチの奥さんもアンケート系のポイント稼ぎにハマッてます。
アフィリエイトにもっと興味を持たせようと藍玉さんの本を
読んでもらったのはいいのですが、本人はアフィリエイトより
「懸賞」の方に興味を持ってしまったようです(^^;

「俺が作ってやるからショップサイト、作らない?」なんて
言ってはみたものの、本人はブログにちょこちょこと広告を
貼る程度で十分のようで、なかなかコチラの思惑通りには
進んでくれません(^^;

投稿者 うか : 2005年06月22日 08:51

えくすさんのブログがいきなり自分の名前から始まったのでびっくりしました。

ジゾウさんのところと、私のところが大きく違うのは、夫がホームページの作り方を知らないというところです(泣)
画像処理関係は何でもござれみたいなんですが、HTMLは私以上にわかっていません。
当然、夫のサイトも作成は私なのです(^^;

なので、「手を取り合って協力してサイト運営」というとりは、家庭内分業制というかんじです。


PS:ご紹介どうもありがとうございましたm(_ _)m)

投稿者 ayan : 2005年06月22日 19:44

>ジゾウさん、ayanさん

無断でいきなり紹介して、すいません。でも、本当にうらやましいです。
我が家も、家内がネタさえ提供してくれれば、作ってあげようと思ったのですが、
なかなかうまくはいきません。

>うかさん

仕事で外に出ているものからすれば、家にいる間に何か考えてくれればうれしいと思ってしまいますよね。
主婦の大活躍も目の当たりにしていますし。
でも、コメントを読む限り、うかさん家では、少しは前進しているのですね。

投稿者 えくす : 2005年06月23日 00:29

コメントしてください




保存しますか?