« マネックスビーンズ証券口座開設キャンペーン | メイン | 少子化対策の育児支援制度 »

2005年06月13日

サイト開設4周年

6月13日で「FPえくすの豊かな節約生活研究会」(開設時:「どケチ生活研究会」)が開設4周年を迎えました。これまでモチベーションをなくすことなくやってこられたのも、ビジターの皆さんがアクセスし、ご意見をいただいたからだと感謝しています。ありがとうございます。

開設当時、まだ節約サイトはそれほど多くなく、今でもあるメジャーなサイトとしては、「OL主婦の節約生活」「みーみーの節約マニア」くらいのものでした。そんな中、金融知識や、理系で技術を知る人間ならではの情報に独自性が出せると思い、サイトを構築しました。今の節約サイトに当然のように多く見られる、ネット副収入や株式のコンテンツを節約サイトに導入した点では、パイオニア的(あくまで「的」だと思いますが・・・)存在だと自負しています。

広告の掲出においても、広告に見せないようにコンテンツの1つとして紹介し、テキストリンクにするとか、ビジターとWin‐Winの関係が築ける広告だけを掲出するなど、アフィリエイトのテクニックが一般的になる以前から、うまくやってきたと思います。

1年以上前には、慢心から1ヶ月近く更新しないなど、サイトの危機的状況もありましたが、3周年を機に行ったてこ入れで、それなりの賑わいを取り戻すことができましたし、複数のサイトの立ち上げも出来ました。そして何より、多くの方とお知り合いになることができました。その意味で、この1年間は、サイト運営においてはもっとも充実していた1年だと言えると思います。

今後とも、「FPえくすの豊かな節約生活研究会」をはじめ、私の運営するサイトをよろしくお願いいたします。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年06月13日 19:46 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/207

コメント

えくすさん、こんばんは。
サイト開設4周年おめでとうございます!
私のところはようやく開設1年半なので、4年という歳月が
いかに長いものか、改めて尊敬申し上げます。
これからも更新楽しみにしております(^^)

投稿者 ayan : 2005年06月13日 20:19

4年ですか、スゴイっすね!
本当におめでとうございます&ご苦労さまでした&これからもがんばってね!
私もえくすさんと知り合えたことは大きな糧だと思っています。
↑ayanさん同様、これからも更新楽しみにしています。

子供も大きくなってきて乗馬熱が出はじめている私・・。
そのうち馬川柳も作りたいです。

投稿者 ジゾウ : 2005年06月14日 01:09

サイト開設4周年おめでとうございます。
これからも、お得な情報を楽しみにしてます。

私も、頑張ってえくすさんみたいに儲けますね(笑)
ちなみに私は7年前まで証券会社でカウンターに座って営業をしてました。
ある程度の知識はありますが、なかなかうまく儲かりません(涙)。
主人には、「おまえ、本当に株屋にいたの?」なんて言われる始末です(笑)
これからもえくすさんの情報で勉強させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

投稿者 よっしー : 2005年06月14日 11:15

4周年おめでとうございます!

「副収入の達人」はまだ1周年にもなりませんが、
えくすさんとは別サイトで何年も前から相互リンクしていましたね(^^

不思議な縁です。

今後ともよろしくお願いします。

投稿者 ブッチャ : 2005年06月14日 16:00

えくすさん、こんばんわ。
開設4周年、おめでとうございます。

4年ですか、スゴイっすね!(←ジゾウさんの言葉そのまま)
4年前のわたしは・・・
パソコンは年賀状作りとトランプゲームぐらいにしか使っていませんでした。

これからもいろいろと勉強させていただきます。
こちらのほうこそ今後ともよろしくお願いします。

投稿者 なおちー : 2005年06月14日 22:58

>ayanさん

4年でこの程度しか作れていない私からすれば、1年半であれだけのサイトを作り上げたayanさんの方が立派だと思います。ayanさんのサイトが4周年を迎える頃にはどんなすごいことになっているのでしょうか。

>ジゾウさん

馬川柳とはなかなかマニアックなコンテンツをご覧いただいたようで。馬川柳のネットでの公開からは、もう7年くらい経つでしょうか。サイト運営自体は8年やってますので。

投稿者 えくす : 2005年06月15日 00:43

>よっしーさん

うちの家内は元銀行員なので、銀行内部のことはよく知っていますが、金融全般となると私の方に分がありますね。みんなそんなもんなんじゃないでしょうか。

うちのサイトは株式サイトではないので、なかなか儲かる情報は提供できていませんが、お得な情報はできるだけ提供していこうと思います。ちなみに、マネックスビーンズにもらった本を読んで、月曜日に買ったのは、人材に関係する2つのジャスダック上場企業、インテリジェンスとバックスグループです。ともに上昇しており、なかなか幸先いいです。

投稿者 えくす : 2005年06月15日 00:43

>ブッチャさん

不思議な縁ですよね。全世界につながるネットの世界も意外と狭いんでしょうか。こんな縁を大切にしていきたいです。

>なおちーさん

おそらく、さらに4年後は、今年賀状を作っている人が単量に新規参入していると思います。負けないように、競争力のあるサイト作りが大切ですね。

お互い、頑張りましょう。

投稿者 えくす : 2005年06月15日 00:43

コメントしてください




保存しますか?