« アドセンスからの小切手 | メイン | かん吉さんの本 »

2005年05月14日

藍玉さんの本

アフィリエイターとして有名な藍玉さんの新刊、「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万パソコンひとつで成功!のコツ」を読みました。単純すぎますが、いい本だなというのが感想です。

最近のアフィリエイト関連の本を見ていると、誰でも、簡単に月に何十万も稼げるように書かれていることも多いのですが、この本はそんなものではないことをちゃんと最初の方に書いてあります。当たり前と言えば当たり前なのですが、株の本にしても何にしても、あたかも簡単に儲かるように書かれているものが多すぎる気がします。確かに、その方が売れるかも知れませんが、やってみて儲からない、あるいは株なんかだと大損をするのは、読者です。

話を戻しましょう。この本、これでアフィリエイトの小手先テクニックを学ぼうとしても、ほとんど何も書いてありません。しかし、根本的な考え方がいろいろと書いてあります。サイトをどうするかだけでなく、魅力的なサイト作りのために、普段からどういったことに心がければいいのかなども書かれています。その意味で、読めば読むほど味の出る本だと思います。

アフィリエイトをこれからはじめようとする人、始めたものの結果の出ない人に読んでもらいたい本です。

アフィリエイトに関する情報は、私の運営するこちらのサイトもよろしくお願いします。

0からスタート アフィリエイトビジネス研究会

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年05月14日 00:32 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/227

このリストは、次のエントリーを参照しています: 藍玉さんの本:

» 主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万発売!/ご感想をお寄せください from 藍玉ブログ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万が発売になりました♪ お祝い!?にアフィリエイト総合情報館を運営しているKASAIさんがインタビューしてくれましたぁ。 (KASAIさん、ありがとぉ♪) 「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万」藍玉さんにインタビュー!  な 有名なよわよわさんじゃないですか。コメントありがとうございます。 さて、QV30とはマニアック(失礼!)なものをお持ちだったんですね。QV30、QV100といろいろありましたね。あの頃の、「フィルムカメラと競合しないデジカメ」が懐かしいです。 よわよわさんのサイトのデジカメのガイドにも納得です。パソコンでもなんでもそうですが、初心者ほどハイスペックを求めて、無駄なお金を使うと思います。500万画素、600万画素・・・有効に使っている人はどれだけいるのでしょうか。 お金に余裕のある人はそれでもいいと思うんですが。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月15日 02:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?