« 注文ミス | メイン | 督促状 »

2005年05月31日

出したい広告

バナーブリッジというややマイナーなASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)があります。正直、あまりいい広告案件がないのですが、唯一掲出している広告があります。長期所得補償保険という保険商品の広告です。

この保険は、仕事ができなくなってからも生き続けるという、生命保険ではカバーしきれない「生きるリスク」に対する保険で、ファイナンシャルプランナーの間では評価が高い保険です。実は、私が会社の人事部門で福利厚生を担当していた時に、制度として会社に導入し、友人や先輩たちに加入を強く勧めていた商品です。

ですから、この保険のオファーがあった時には、喜んで飛びつき、ブログにも掲載し、「FPえくすの豊かな節約生活研究会」に、節約とは直接関係ないものの専用ページをつくって、プロモーションしています。

私にとって、出したい広告とは、成果報酬の高い広告ではなく、自信をもってビジターの方におすすめできる広告です。広告主の売上に貢献し、私の成果報酬が増えたにしても、後ろめたいものや、ビジターの不利益になるものは、出したくありません。

その意味で、この長期所得補償保険の広告は「出したい広告」と言えると思います。そして、この広告を掲出することは、アフィリエイトをやっているFPのレゾンデートルだと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年05月31日 00:22 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/217

コメント

はじめまして!ズバリの一言が冴えますね。さらに収入アップの戦略ですが在宅から400万円の理由が、顧客獲得や仕事のノウハウがお役に立つのでは、と思いました
http://www.enjoypc.info/index.html

投稿者 けん : 2005年06月03日 09:46

コメントしてください




保存しますか?