« 新興宗教とお金 | メイン | 株価暴落 »

2005年04月11日

2つのネット証券会社に口座を開設します

今まで、私はマネックス証券を中心に株式投資を行ってきました。今後、日興ビーンズ証券との合併で、「逆指値」などができるようになるとのことなので、ますます便利になりそうで、期待しています。

しかし、新たに2つの証券会社に口座を開設することにしました。

1つ目は、先ほど出てきた、日興ビーンズ証券。このリンクから表示されるトップページのURLに、”kabudata4s.htm”を追加して表示されるキャンペーンページから口座開設すると、ダイヤモンド「株」データブックが1年間(4冊)もらえるんです。約4,000円分の値打ちです。すぐに、マネックス・ビーンズ証券になるので、私にとっては、口座を増やしたことにならないのですが・・・

もうひとつは楽天証券です。このリンクから表示されるページで口座開設すると、楽天スーパーポイントにも交換できる楽天証券ポイントを1000ポイントもらえるのも魅力ですが、こちらも逆指値などのサービス、プロ並みの情報サービスのほか、5月からの新手数料が大変魅力的です。

いちにち定額コースだと、取引回数に関係なく、50万円まで525円/1日、100万円まで945円/1日になります。 私の投資手法にぴったりの料金体系です。

楽天イーグルスのファンですし、楽天の株主ですので、少しずつ、こちらに株式を移管することも考えています。

そういえば、ライブドア証券の口座開設も、株主優待の本がもらえるキャンペーン目当てでした。

そんなんばっかりですね。(笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年04月11日 01:12 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/237

コメント

コメントしてください




保存しますか?